近況
 土曜。中野ロープウェイに行ってIさんと話す。顔がすっきりして木のようだったので、思わず「顔変わりましたね」というと「肉を食べなくなった」とのこと。肉の脂は体内で消化されずただ腐敗するだけだそうだ。魚の脂は大丈夫らしい。俺も肉を食べるのやめようかなと思う。その後大勝軒、やきや、ブリックをはしごする。早速肉を食べてしまった。酩酊したままヘビーシックのニニ祭へ。すげー楽しかった。酸欠になって死んだ。
 日曜。置きっぱなしのチャリを取りに再び中野へ。そのまま高円寺、北中通りでバザールやってたのでふらり。モヒート、サングリアとポテトサラダを路上で呑み食う。モヒートを頼むとお兄さんがミントの葉をぷちぷちちぎってかこかこ目の前で作ってくれたのだけど、その所作がなんともゆっくりしていてよかった。東南アジアに来たかのような錯覚を覚える。その後、魚の四文屋で1杯。鮎の塩焼きを頼むが品切れで落ち込む。サメの軟骨と梅肉を和えた梅水晶なるつまみを頼む。こりこりしていて旨かった。
 明日から2泊3日で沖縄へ行く。一度、寝坊して飛行機乗りそびれた経験があるので、明日は大丈夫だろうかとやや緊張している。帰ってきたら週末は久々にライブやります。

SCUM PARK!!!

| - | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
youtube
 自分がどこで何をしていたかをyoutubeで調べるという夢を見た。カメラは自分を追ったものではなく据え置きされていて、映ってるタイミングを下のバーを動かして見つけるというもの。確か計2、30分くらいの動画だったと思うのだが15分過ぎに画面にひょっこり現れた自分を見つけて何やってんだこいつと思った。
 ちなみに夢の内容。池袋でライブがありリハ前くらいに姿を現して、ひとりそのまま池袋の街を散策。フィメールラッパーたちが討論する謎の番組の収録がとあるカフェで行われており、知り合い面してそこに参入。後で、「ここに入ってきちゃだめですよ」と隣に座っていた女の子にたしなめられ「ああそうでしたか」と退散しようとするも、カフェは敵対ギャングに襲撃されしっちゃかめっちゃか。慌てて退散し、ライブ行かなきゃと思うも、箱についたらもうすでに終わっているとのこと。アイフォンをみると、みやじくんから不在着信が99件も入っていてあちゃーと思う。ま、でも確か動画があってそれアリバイになるだろとかなり無茶な正当化を行う。念のため動画もチェックして…、あ、俺映ってると確認する。
 朝、起きたとき「自分の行動をyoutubeで調べる」という点がなんだかSFみたいと思ったのだけど、文に起こしてみたらそうでもなかった。ただライブをさぼっただけ。


| - | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラス
 「アンドロイドが、感情移入度測定調査にかぎって、なぜ無残にも馬脚をあらわすのかーーたいていの人間が一度は抱くその疑問を、リックは考えてみたことがある。ある程度の知能が、クモ類を含めたあらゆる門と目<もく>の生物種に見いだされるのに対して、感情移入はどうやら人間社会だけに存在するものらしい。ひとつには、感情移入能力が完全な集団本能を必要とするからだろうか。たとえば、クモのような独居性生物はそんなものに用がない。それどころか、あればかえって生存能力の障害になる。クモが餌食の身になって相手の生きたい気持ちを思いやったりしたらたいへんだ。これはクモだけでなく、あらゆる捕食者にいえることで、猫のように高度な発達をとげた哺乳類でも餓死せざるをえなくなるだろう。
 感情移入<エンパシー>という現象は、草食動物か、でなければ肉食を断っても生きていける雑食動物にかぎられているのではないかーーいちおうそんなふうにリックは考えている。なぜなら、究極的には、感情移入という天与の能力が、狩人と獲物、成功者と敗北者の境界を薄れさせてしまうからだ。(中略)だれかが喜びを経験すれば、ほかの全員もその喜びの断片を共有できる。だが、もしだれかが苦しみを経験すれば、ほかの全員もやはりその苦しみの影から逃れられない。ヒトのような群居動物は、それによって一段高い生物因子を獲得する。一匹狼的なフクロウやコブラは、逆に破滅に近づくだろう。
 人間型ロボットは、どうやら本質的に独居性の捕食者らしい」
(早川書房『アンドロイドは電機羊の夢を見るか?』フィリップ・K・ディック著 浅倉久志訳より)

最近、近所の公園の林に大量にカラスが居着いていて、部屋からでも鳴き声が聞こえるのだけど、そういやカラスも感情移入するのかな、などと思った。
| - | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲットー酒場 5.5

5月5日(日) ゲットー酒場

2013年5月5日(日)

CHARGE: 1500円(ドリンク別)
LIVE: 2MUCH CREW / パリッコ / Have a nice day! / 黄倉未来 / nakayoshi group / チミドロ
DJ: 太田裕 FOOD: 一号生筆頭(臓器提供フェア) 

GW、ゲットー酒場あります。ぜひ!!おこしください!


| - | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
おとぼけビ〜バ〜 VS 少年ナイフ

今週金曜、メトロでおとぼけビーバーと少年ナイフの2マンがあって、そのポスターを描きました。PUNK!!PUNK!!SWAG!!ROCK!!

03月22日(金) new! スケジュール帳にチェック!

@京都メトロ

『おとぼけビ〜バ〜 VS 少年ナイフ のツーマンGIG!!!!!!!(仮)

w/少年ナイフ

 

open/start 18:00 / 18:30

adv/door 2000yen/2300yen(+1drink)

前売はチケットぴあ (0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:191-790) 、
ローソンチケット (ローソンLoppi、Lコード:54945)、
e+ (http://eplus.jp/)、
にて1/26より発売
※前売発売場所: ぴあカウンター、セブンイレブン、サークルKサンクス、ローソン
----------------------------------------------------------------
※前売りメール予約→ticket@metro.ne.jpでも受け付けています。
前日までに、公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。
前売料金で入場頂けます。

(こちらより転載)

Tシャツも出るとか出ないとか。
シルクスクリーン用。

 
| - | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/28PAGES | >>